HomePersonalLecturesResearch InterestsGalileoPhoto GalleryLinks

学部と大学院の授業


メフィストフェレス  若き友よ。一切の理論は灰色で,
  緑に萌えるのは,生命の黄金の樹だ。

学生  正直に申しますと,なんだか僕は夢でも見ているような気がします。
  先生のご蘊蓄の深いところを拝聴いたしに,
  あらためてもう一度,お邪魔にあがってもいいでしょうか。

メフィストフェレス  わしにできることなら何でもしてあげよう。

           ──ゲーテ『ファウスト』第一部 (大山定一訳)


セミナー科目
Toolbox for Research Toolbox for Research Toolbox for Research

研究のための道具箱

報告用 handout の書き方

リサーチ・ペーパーの脚注・参考文献書式



Office Hours Office Hours Office Hours Office Hours Office Hours
オフィスアワー

火曜日,12:15〜13:00

木曜日,13:30〜14:30


 学期期間中の毎週この時間帯は,学生諸君との対話の場にしています。 授業中に訊けなかったことや質問があるなら,研究室(第4研究室棟3階 303号室)を気軽に訪ねてください。 第4研究室棟3階の談話室でお話ししましょう。
  時に研究室を離れている場合もありますから, 前もってメール を下さると確実にお会いできると思います。

 なお,以下の点にご留意下さい。

  • あらかじめ講義に関連する本を読むなど対話のテーマを持ってくると, 話がはずむと思います。

  • オフィス・アワーの始まりの時刻に学生の訪問がないときは, その日は中止といたします。

  • ほかの時間帯を希望する場合には,あらかじめE・ メールでご相談下さい。

  • 講義についての感想・質問・コメント・批判などはメールでも受け付け ています。なお,メールをくださるときには,ネチケットをお忘れなく。

  • 恋愛とか病気について,それを歴史学的テーマとして取りあげるのなら,いく らでもお話しいたしますが,それが個人的な悩みである場合には,わたしの専門外であり,相談にのること は出来ません。学生相談室なり専門のカウンセラーを訪ねることをお勧めいたします。

□   基礎セミナー
□   外書セミナー
イントロダクトリー科目
(選択必修)
□   経営史入門
専門教育科目
□   外国経営史
□   国際比較経営史
演習科目
□   ゼミナール (演習I〜IV)
□   卒業研究
その他
□  
大学院マネジメント研究科
□   アメリカ経営史特論
□   アメリカ経営史特論演習
□   アメリカ経営史特殊研究
□   アメリカ経営史特殊演習
□   マネジメント特論
□   マネジメント特殊研究
大学生活サポートプログラム
□   サギタリウス・チャレンジ



















T


HomePersonal│Lectures│ Research InterestsGalileoPhoto GalleryLinks