参加申込

申込方法

参加申込は下記のとおり電子メールにて行ってください。
  1. 所定の参加・発表登録の様式を下記よりダウンロードし、 氏名、所属、職名または学年など、発表の有無、懇親会への出欠、連絡先郵便番号・住所・電話・ファックス・e-mailを明記してください。

    参加発表登録

  2. 件名は、「近畿支部例会参加申込」としてください。
  3. 電子メールの送付先は、jbskinki-2014@cc.kyoto-su.ac.jpです。
  4. 申込締切:5月10日(土) 12:00正午

発表について

全ての発表を口頭とポスター(縦841mm × 横1189mm)の両方で行います。ポスターは終日
掲示し、その内容を評価して、評議員(予定)の投票により優秀発表賞を決定し、懇親会に
おいて表彰します。

発表申込

申込方法

発表申込・要旨原稿送付、は下記のとおり電子メールにて行ってください。
  1. 所定の参加・発表登録の様式を下記よりダウンロードし、 氏名、所属、職名または学年など、懇親会への出欠、連絡先郵便番号・住所・電話・ファックス・e-mailを明記してください。

    参加発表登録

  2. 発表の有無の欄を「有」にして、懇親会の出欠を併せてお知らせください。
  3. 下記の「要旨原稿作成要領」に従って作成した要旨原稿ファイルを添付してください。
  4. 件名は、「近畿支部例会参加申込」としてください。
  5. 電子メールの送付先は、jbskinki-2014@cc.kyoto-su.ac.jpです。
  6. 受付開始:3月8日
  7. 申込締切:4月15日(火) 12:00正午
    4月22日(火) 12:00正午(延長しました)

要旨原稿作成要領

  1. Microsoft Wordを使用してください。
  2. A4 版 1 頁。マージンは上 25 mm、下 22 mm、左右 20 mm です。
  3. 日本語フォントは MS 明朝、外国語フォントは Times New Roman、フォントサイズは 12 pt を使用してください。
  4. 題目・氏名・所属(略称名)、本文の順に書いて下さい。
  5. 題目・氏名・所属(略称名)はそれぞれ単独の行に書き、センタリングしてください。
  6. 所属と本文の間には 1 行空白を入れてください。
  7. 発表者のうち講演者は名前の前に丸印を,共同発表者が複数研究機関にまたがる場合は氏名の右上に番号を付して区別してください。
  8. 本文は【目的】【方法】【結果】【考察】【文献】の順に書いてください。
  9. 図または表を挿入する場合は、マージンをはみ出さないようにしてください。
  10. 図は白黒またはグレイスケールで 600 dpi 以上 の解像度で作成し、JPEG、PNG など圧縮を用いた形式で保存したものを使用してください。 PICT は使用しないでください。
  11. 字数は 1 行 40 字、38 行程度が目安です。
  12. 以上のフォーマットに適合したファイルをダウンロードできます。

    Word ファイル(Win)

    Word ファイル(Mac)

  13. 細かなレイアウト、フォーマット等は当方で変更することがあります。