LAB PHOTO / EVENT PHOTO

※一部の写真はInstagramにもアップしています → こちら


■San Diego

BPS2020 (64th Annual Meeting of the Biophysical Society) にて、招待講演を行ってきました。



ポスドク時代の留学先のKit Pogliano研も訪問し、研究発表をしてきました。最新のCryo-electron tomographyの情報も聞いてきました。


■忘年会2019


■釣り


■Nature Communicationsに掲載された論文を記念して

共同研究者のDaniel Wilson博士のラボでは、論文が受理されるたびに、記念にオリジナルボトルを作って祝杯を挙げているのですが、今回の論文は私たちとの共同研究だったので、オリジナルボトルの写真を送ってくれました。
お洒落!


ちなみに、去年の秋に、Danielのラボを訪問したときに、以前の共同研究(Sohmen et al., 2015 Nat. Comm.)のボトルも見せてもらいました。


■卒業アルバム用の撮影をしました。


■内定祝いのパンケーキパーティー


今年も無事皆さん、内定をいただきました。
パンケーキにミックスナッツを入れて焼くと激うま〜!


■EMBO Conference 2019 (Protein synthesis and translational control)

古城の街、ドイツ・ハイデルベルクで行われたEMBO Conferenceに参加してきました。


ハイデルベルクの町中にある学生牢。飲み過ぎたりして悪さをした学生を閉じ込める場所らしい。


会場は、DNAの二重らせんを模した建物。内部(右の写真)は二本のスロープが互いに交わらないらせん構造をしています。通路ではポスター発表が行われています。


最終日のセッション終了後には、ライブイベントが。サイエンスを楽しみ、人生を楽しむ。そんなヨーロッパのアカデミックに生きる人たちの気概を感じました。


■川遊び2019夏

今年も猛暑になったので、川に涼みに行きました。

see more


■松の浦セミナー2019夏

see more


■Sakura Science Plan 2019


■クレープパーティー


美味しく焼けました。


■お祝い


教授昇任を祝ってもらいました。


2019年度の写真はこちら

2018年度の写真はこちら

2017年度の写真はこちら

2016年度の写真はこちら

2015年度以前の写真はこちら