4期生(2013年入ゼミ)17名

嵐 統康
出身は京都です。最近運に見放されている気がしますが、めげずに頑張ります。

石田 裕明
ゼミでは研究の主導とゼミ活動の広報とホームページの管理を任されております、皆の役に立てるように頑張ります。
個人的に経営学で関心のある領域は財務管理と全社戦略です。企業は利益を上げることが重要ですが、それ以上に存続し続ける事が重要であると考えています。 そして企業が経営危機に陥った場合には既存事業の再生、もしくは撤退・縮小を行い新規事業への参入・拡大を短期間の間に速やかに行う必要があります。 これら一連の事業ポートフォリオの組替を策定する全社戦略と、これらのオペレーションを支える財務管理について成功した企業の事例を参考にしながら丁寧に要因を考えていき一つの論に纏めたいと思っています。 考察対象の企業はソニー、ヴィヴェンディ、ゼネラルエレクトリックです。
また経営学を学んだ成果として中小企業診断士の取得を目指しています。

奥野 明彦(副主幹:財務)

カク ロ

口石 麻衣
将来は税理士の資格を取ります!勉強、バイト、遊び、すべてをこなしていこうと思ってます。メンタルが弱く泣き虫です。人と話す事が大好きです。飽きやすいので忍耐力をつけたいと思います。

越林 航

ジョウ ショウ

谷 良樹
京都出身です。通学中の読書が最近の楽しみです。

田路 奈都子(主幹)
4期生主幹の田路です。主幹らしいことはなにもできてませんが、心優しいゼミの仲間と先生に支えてもらいながら私なりに頑張っています。資格も取ろうと今頑張っているところです。

外山 淳一
ハンバーガー、フライドポテト、ラーメン、牛丼、豚丼、ドーナツ、ハンバーグばっかり食べてましたが石田君の影響で野菜も食べるようになりました。趣味から勉強まで色々と教えてもらってます。

西村 涼太
琵琶湖のある滋賀県出身です。好きな言葉は健康第一です。

能勢 高彰

浜野 雄大
岐阜県出身です。ゼミでは教学を担当しています。勉強の方を引っ張っていけるように頑張りたいです。個人的には日商簿記1級の取得を目標としています。部活は入っていませんが、地元のクラブチームで陸上の長距離をやってます。今年は駅伝やマラソンにも出場する予定です。一緒に練習してくれる方募集してます。

東山 美喜 ※現在,University of California, Riversideに語学留学中。

藤原 美樹(副主幹:総務)
東山さんじゃありません。橋本先生間違えないでください。

水野 菜津子
愛知県出身です。愛知とは「知を愛す」つまり哲学の県なのです。(勝手に決めました)本が好きです。実は毎週読んでる本が変わってるかも知れません。バリバリのインドア派です。土日祝日は引きこもり化します。引きこもったついでに会計の勉強を頑張ります。簿記も取るぞー。

吉井 由香里