1. Top/
  2. 新入生へ

新入生の皆さんへ

新社会ボランティアサークルにようこそ!

SVCとは?

 新社会ボランティアサークル(SVC)とは、 文化団体連盟に属する福祉関係を主に置いたボランティアの部活動です。
ボランティアの対象別に別れて実際に施設に行き、水・土曜日に活動をしています。

新入生部屋

新入生部屋

日付 :
毎週水曜日(7月上旬まで)
時間 :
12:25~12:50
場所 :
未定

 新入生部屋とは、毎週水曜日のお昼休みの時間に各班員による班についての簡単な説明の後、 興味のある班があれば、その週の水・土曜日の活動に見学しにいくための予約をとることができます (定員あり)。
 指定の場所の各号館下に「SVC」の看板を持っている人がいるので、その人に声をかけてください。

新歓コンパ・春合宿

新歓コンパ

日付 :
5月中旬

春合宿

日付 :
6月初旬

 SVCは普段の活動の他にたくさんの楽しい行事があります。 その中でも、新歓コンパと春合宿は入部する前でも誰でも自由に参加することができる行事です。 部活の全体の雰囲気を知るのにオススメです。日程などの詳しい詳細を聞きたい人はぜひ一度新入生部屋に来てください。 一度来てくれた方は部員に連絡してくれても構いません。

入部までの流れ

この部活に入るためには、 基本的には、2つ以上の班を最低一回以上見学しないと入部することができません。 ただし、忙しく予定の合わない方もいると思います。その時は、相談していただければ柔軟に対応するので、 ぜひ気軽に相談してみてください。

2つ以上の班を最低一回以上見学する。

入班したい班を決めて、入班したい班の班長に入班したいという旨を伝える。

これで君も新社会ボランティアサークルの一員です!!