本文へスキップ
ホーム ワンゲルとは 活動紹介 アルバム OBの方へ 掲示板 メール




ワンゲルとは?

                                                 INFORMATION
 
当サイトは、京都産業大学体育会、ワンダーフォーゲル部の公式サイトです。
 
皆さんが聞きなれないであろう「ワンダーフォーゲル」という言葉は、ドイツ語で「渡り鳥」を意味します。この言葉は青年・学生の グループによる山野徒歩旅行のことを指します。活動範囲は日本全国または世界に及び、登山、長距離自転車旅行、徒歩旅行、離島散策など幅広い活動を行っています。


ここでは我が部の活動の一部を掲載しています。













TREKKING

我が部では夏山・冬山問わず山へ行っています。

山のよさとは、やはり山頂へ着くことも目標のひとつではありますが、山という場所は景色が本当に素晴らしいものです。

下界では味わうことの出来ない感動は、どんな山にもあるものです。日本アルプスといった山に行けば、澄んだ空気が私たちを包み込み、降りたくなくなるかもしれません。
行った者にしか分かる事の出来ないもの、それが「山」なのです。











 

CYCLING

日ごろの足に使っているその自転車、使い方しだいでは冒険への足がかりとなります。遠い目的地を目指し、旅に出るということは、大学生のうちでしか出来ないことかもしれません。

頼りになるのは、自分の体と自転車のみです。



私たちとともに、風になってみませんか。
  TOP