春合宿

3月14日~16日、2泊3日で和歌山へ行きました!!
春の合宿では2年次生と3年次生の新体制で交流を図り、
ESSという部活動を再認識することが目的です。
そして来月から始まる新歓への意識を高めていくことに繋げていきます。

まぁ目的を述べると堅苦しいですが、ただただ楽しい行事ですね!(笑)

活動は真面目、且つ楽しく英語を使って議論したり、会話したり、発表したりします。各チーフが用意してくれたトピックやテーマはとても手が込んだ、考えがいのあるものでした!

Discussion
”イケメンと可愛いと美人の定義とは?”
”浮気の境界線はどこか?”

Conversation
”くじ引きトピックカンバセ”
”タブーゲーム”

Guide
”ライヤーゲーム”
”お題に沿った外国人に京都を紹介しよう”

ESSオリンピックは合宿での運動会のようなもので、
赤、黄、青のチームに分かれて種類の豊富な種目をそれぞれ全力で楽しみました。
特に大縄はチーム全員で参加型なので、いっちばん疲れますが気持ちも一つになる良いものだと思います!!

そのあとの合宿恒例行事、ドラマでは班に分かれて5分程度の英語での劇を発表しました。
今回は時代のテーマを設定されており、難易度の高いチームも多く見られましたが
凝ったドラマを鑑賞することができました!!
爆笑が巻き起こっても、スベって空気が凍っても良い思い出です!!!(笑)

最後の夜はプライズを懸けてESS検定と称したクイズや、
キャンドルを囲って語り合う脳内リサーチで、さらに部員のことをよく知ることができました。

春からいよいよ新歓です!
もちろん新しいメンバーでの普段の活動も始まります。
私たちの部活の魅力をより多くの新入生に知ってもらい、大学生活を一緒に楽しみましょ!!!




2018年03月17日