LAB PHOTO / EVENT PHOTO

2015年度以前

■2015年度 卒業式・卒業イベント

千葉研第一期生の中松君、美濃部君が、卒業です。これから社会の一員として、立派に活躍してくれることを期待しています。

see more


■2015年度卒業生追いコン

4回生の追いコンは、おしゃれなイタリアンのお店で行いました。


■Gordon Research Conference 2016 (Galveston, Texas)

米国テキサス州ガルベストンで行われたGordon Research Conference。会場は秘密保守のため、撮影禁止でしたので、会場前のビーチの写真を。

NASA見学ツアーが企画されており、行ってきました。


■松の浦合宿2015年度 冬

冬の松の浦合宿。前日には3回生の河本さん、江上さん、仲本君の研究発表。当日には4回生の中松君、美濃部君の発表がそれぞれありました。みな一生懸命発表練習を重ねた成果が出たようです。発表後は緊張の糸が切れたまま鍋パーティーへ。大変な盛り上がりでしたね。


■忘年会2015


■松の浦合宿2015年度 夏(BBQ)

see more


■新分属生歓迎会2015


■第3回 Ribosome meeting(宮崎)

see more


■ある雪の日

雪でリボソームを作りました。

mRNAとNascent chainも付加(↓)。

ポリソームも作りました(↓)。



■新メンバー歓迎会(四方さん、藤原さん)

新しいポスドクと研究補助員を迎えて、いよいよ本格始動・・・の前に、まずは京都の秋の味覚を楽しんでしまいましょう。ということで、四条へ。釜飯がとても美味しいお店でした。



■新分属生歓迎会2014

新しく加わった3名の分属生の歓迎会。美味しいお店でしたが、酎ハイ「ガリガリ君ソーダ」のインパクトが強すぎて、それ以外余り覚えていない・・・。



■番外編:京産大から見た光景