好きな音楽の作曲家の人たち

作品を聴いたことのある作曲家の人たち

 私が好きな作曲家の人たちを、思いつくままに順不同で書いております。クラシックとは限りませんが、かなりそちらの方にウエイトがあります。だから網羅的なデータベースではなく、私の好きな作品を書いている、ごく限られた作曲家しか書いていません。また、現代の作曲家については帰天された年がないものがあります。古い人については、不明なものは空いています。お気づきの点、ご存じのことがございましたら、お知らせ下されば幸甚です。なお、このページには色々なしかけが施されており教材としても用います(本来は卒業研究の教材の一つの実験場として作り始めたものです)。

 その作品を聴いたことのある作曲家の人たちを、思いつくままに順不同で書いております。好き嫌いは関係ありません。一曲でも聴いたことがあれば、載せていきます。クラシックとは限りませんが、かなりそちらの方にウエイトがあります。網羅的なデータベースではなく、私でも知っているごく限られた作曲家しか書いていません。各人の生年と没年については、手持ちのCDやレコードの記述によります。従いまして、現代の作曲家については帰天された年がないものがあります。古い人については、不明なものは空いています。現代の作曲家の中にも、生年と没年がCDやレコードに全く記述のないものがあり、その場合はあけてあります。お気づきの点、ご存じのことがございましたら、お知らせ下されば幸甚です。なお、このページには色々なしかけが施されており教材としても用います(本来は卒業研究の教材の一つの実験場として作り始めたものです)。

A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z

このページに関する検索


A


B


C


D


E


F


G


H


I


J


K


L


M


N


O


P


Q


R


S


T


U


V


W


X


Y


Z


 ホームへ