R06年度卒業論文 [抄録PDF]
- 単元間の依存関係に基づいた学習ロードマップ作成アプリの開発(鎌田 弥利)
- ウィジェットを活用した直感的な位置情報管理アプリの開発(篠岡 尚輝)
- RPGの戦闘シーンにおけるバランス調整システム開発のための実験と考察(鈴木 亮輝)
- パス文字列型を導入したUNIXシェルの試作(吉田 奏瑠)
R05年度卒業論文 [抄録PDF]
- 相互排除が必要なアルゴリズムのRust言語による記述の試み(市場 友也)
- Web アプリケーションに対するリファクタリングの適用実験と品質向上に関する考察(岡部 竜典)
- 筋力トレーニングの実施状況を検出可能な支援アプリの開発に向けて(濱野 洋大)
- 学習者が項目間の関連付けを行える学習支援アプリの提案と試作(山本 敏暉)
- ウェブフレームワークFlaskへのアスペクト指向的な機能の追加に関する試行(桐山 詩音)
- Bluetooth通信を活用した新たなスタンプラリーアプリケーションの提案(出口 楓真)
R04年度卒業論文 [抄録PDF]
- 競争型学習の考え方に基づく学習促進アプリの提案(梅原 奈輝)
- よさこいチーム内の情報共有の課題調査と振り付け情報を可視化する試み(小林 千浩)
- Web API を利用して拡張可能なデスクトップマスコットの提案と開発(柴藤 亮祐)
- 花の育成を模したゲームによってスマホ依存を抑制するアプリケーションの提案・試作
(奥宮 大貴)
R03年度卒業論文 [抄録PDF]
- ゲームキャラクターが育成できるToDoリスト管理アプリの提案と試作(堀部 昴貴)
- キムのゲームを応用した学習アプリの提案(秋山 涼太)
- OpenPose を利用して一連の動作を判定するプログラムの試作(竹田 勇雅)
- 魔法陣の描画を題材としてC言語の関数を学ぶ演習コースの試作と評価(細川 文哉)
R02年度卒業論文 [抄録PDF]
- 論理学の学習教材の作成をサポートする枠組みの提案(木藤 洋志)
- Visionフレームワークを使用したビデオ会議における意思表明機能の試作(匂坂 東悟)
R01年度卒業論文 [抄録PDF]
- 小規模マークシートテストの自動採点ツールの提案(木本 涼)
- iOSアプリにおけるプレゼンテーションロジックと状態管理に注目したアーキテクチャの提案
(松山 友也)
- ユーザAPIのない監視システムから情報を取得して活用する手法の提案(馬場 磨美)
H30年度卒業論文 [抄録PDF]
- C#言語における静的文書生成手法の開発(植田 哲司)
- 時間経過をレイヤとして記述するプログラミング手法の提案(上森 康太郎)
- 2次元グリッドマップ上の最短経路探索アルゴリズムの比較検討(岸 慎悟)
- 状態の管理と遷移ロジックに注目したiOSアプリのアーキテクチャの提案(高橋 友貴)
H29年度卒業論文 [抄録PDF]
- スマートフォン向けリズムゲーム開発環境の試作(上村 健人)
- iOS上へのHandyGraphicの移植の試み(流 徹也)
- 音声認識を用いた百人一首暗唱用アプリケーションの開発(藤井 楽人)
- Reactive ProgrammingのMVCへの適用に関する考察(渡辺 大稀)
- 事前学習の結果を反映できるプレゼンテーションツールの提案(錦織 道人)
H28年度卒業論文 [抄録PDF]
- ストーリーを中心としたRPG開発手法(佐々木 建起)
- ゲーミフィケーションの概念による正規表現学習ソフトの開発と評価(奥西 孝直)
- C言語向けコルーチンライブラリに対する実行優先順位の導入(川﨑 樹)
- ソフトウェアプロセスの記述とその実行による教育システムの試作(志知 良隆)
- ファイルの絞り込み機能を備えたUNIXコマンド実行環境の作成(西川 公一朗)
- スマートフォンに特化した計算機アプリへの機能追加の試み(山瀬 樹)
H27年度卒業論文 [抄録PDF]
- カスタマイズ可能なQuickLook機能の提案(浦中 信吾)
- スマートフォンの操作に特化した計算機アプリの作成(佐藤 睦)
- ブラウザの閲覧履歴を操作するアドオンの開発(武村 修平)
- 盗み見に強い小型タッチパネル端末向けスクリーンロック手法の提案(天良 勇人)
H26年度卒業論文 [抄録PDF]
- 並列処理によるペントミノ箱詰めパズルの高速化(上野 公輔)
- ARを利用したモバイル端末向け双六アプリの開発(谷村 友優)
- Clangを利用したリファクタリング支援ツールの作成(藤原 匡輝)
- スマートフォン特有の操作性を生かした計算機アプリの開発(安田 悠輝)
- 双方向コミュニケーションが可能なプレゼンテーション支援ツール(和田 翔吾)
H25年度卒業論文 [抄録PDF]
- C言語によるデータバインディングの分散環境への適用実験(亀田 祐人)
- 構文情報を利用したデバッグツールの作成(佐藤 雄太)
- Bluetooth通信を利用したカードゲームアプリの開発(呼 思楽)
H24年度卒業論文 [抄録PDF]
- 機能のカスタマイズが可能な相互通信型モバイルアプリケーションの開発(今田 達也)
- 構文解析情報を利用したデバッグ支援ツールの作成(大嶋 健史)
- 状態指向モデルを用いた組込みソフトウェア開発に関する研究(園田 直也)
- イベント駆動型組込みソフトウェアのための開発基盤の試作(藤井 貴良)
- 子どもと遊ぶ事を目的とした双六アプリケーションの開発(湯川 隆介)