普及理論と成功事例から ネット・ビジネス戦略を考える

00/05/26


ここをクリックして開始


目次

普及理論と成功事例から ネット・ビジネス戦略を考える

主な話題

サイバースペース・マーケットの特徴

サイバースペース・マーケットの特徴

サイバースペース・マーケットの特徴

サイバースペース・マーケットの特徴

PPT Slide

PPT Slide

サイバースペース・マーケットの特徴 まとめ

普及理論からの戦略

サイバースペース内のメンバー

ネット・ビジネスの戦略

成功企業が舞台裏で行ったこと

ネットビジネスを成功に導く八つの原則

ネットビジネスで成功するための五つのステップ

1 ネットビジネス成功の5つの法則(程 近智(1999)「ネットで成功する5つの法則」、『週刊東洋経済』10月2日号p.p. 90-91)

3 ローズノ,ジョナサン、ダグラス・アームストロング、ラッセル・ゲイツ著 牧野正之他訳(1999)『WEB戦略のベストプラクティス』 英治出版.

サイバースペース・マーケティングの授業から 究極の小売業態:Cendant社の事例

小売業態の変遷と究極の業態

近年我々の生活に真に受け入れられたもの

BPR(Business Process Reengineering)との違い

一、顧客がビジネスしやすい環境を提供する

エッセンス

作成者 :Masataka Yamada

電子メール : myamada@cc.kyoto-su.ac.jp

ホーム ページ : http://www.kyoto-su.ac.jp/~myamada/index.html