普及理論と成功事例からネット・ビジネス戦略を考える
主な話題
サイバースペース・マーケットの特徴
PPT Slide
サイバースペース・マーケットの特徴まとめ
普及理論からの戦略
サイバースペース内のメンバー
ネット・ビジネスの戦略
成功企業が舞台裏で行ったこと
ネットビジネスを成功に導く八つの原則
ネットビジネスで成功するための五つのステップ
1 ネットビジネス成功の5つの法則(程 近智(1999)「ネットで成功する5つの法則」、『週刊東洋経済』10月2日号p.p. 90-91)
3 ローズノ,ジョナサン、ダグラス・アームストロング、ラッセル・ゲイツ著 牧野正之他訳(1999)『WEB戦略のベストプラクティス』 英治出版.
サイバースペース・マーケティングの授業から究極の小売業態:Cendant社の事例
小売業態の変遷と究極の業態
近年我々の生活に真に受け入れられたもの
BPR(Business Process Reengineering)との違い
一、顧客がビジネスしやすい環境を提供する
エッセンス
電子メール : myamada@cc.kyoto-su.ac.jp
ホーム ページ : http://www.kyoto-su.ac.jp/~myamada/index.html