サイバースペース・マーケティングの授業から究極の小売業態:Cendant社の事例
ディスカッションのためのキー・コンセプト
- 小売業態の変遷(小売業の循環的成長論)
- 店舗、在庫、物流
- 中間業者(卸売業者など)の将来
- 開設時の会員募集の方法
- 収穫逓増の法則
Notes:
2.次世代型マーケティング事業の仕組み 〜米国センダント社のケースから〜
【内 容】 航空券から書籍、家電、パソコン、自動車まで100万点の商品をネット上で販売する米国最大のサイバーモールを運営するセンダントコーポレーションを日本に上陸させた狙いと、同社のKFS(Key Factor Success)の分析を通じて次世代のマルチメディア流通業の勝ちパターンを紹介してもらいます。
【講 師】 (株)センダント・コーポレーションジャパン 代表取締役副部長 市井 茂樹氏 (http://www.joho-shimane.or.jp/calendar/katuyo2.html)
センダント・ジャパン(http://www.imca.co.jp/html/N050598.html)