山口県生まれ。大阪府堺市で育ちました。
子供の頃から阪神タイガースの大ファンです。

地元の小・中学校を卒業後、府立泉陽高等学校へ進学。
与謝野晶子、橋田壽賀子、沢口靖子、西加奈子と、卒業生に女性の有名人が多い高校です。
卒業後、浪人。自宅と予備校を往復する毎日を1年間過ごしました。

タイガース優勝の勢いにのり、大阪大学基礎工学部生物工学科に入学。
大学3年の時、1冊の本(『知的生産の方法』牧野昇著)に出会い、シンクタンクの研究員に
なりたいと思いました。

卒業後は、三菱総合研究所に入社。
初めて、住みなれた大阪を離れ上京。東京では、よき上司、先輩、同僚に囲まれて、忙しくも
充実した日々を過ごしました。仕事の基本は、ここで身についたと感謝しています。

30歳で、会社を休職し、神戸大学大学院経営学研究科の社会人大学院に留学。
ここで「ロジスティクス」と出会いますが、その出会いは意図したものではありません。
実は、勉強しても、よくわからないので、もうちょっとやってみたら、少しずつわかってきて、
だんだんとおもしろくなってきた、という感じです。

その後は、会社へ復帰、博士課程進学、ファーストリテイリングへ転職、大阪国際大学、
そして本学に転任と、所属は変わりながらも、研究を続けてきました。
現在は、オペレーション・情報管理を専門分野として、「サプライチェーン・マネジメント」に
関する研究を行っています。







自己紹介