エントリー

10月からの天体観望会 開催時間について

こんにちは!神山天文台事務室です。
明日から10月ですね。

毎週土曜日に開催しております天体観望会ですが、10月からは
開催時間が1時間早くなります。
併せて終了時間も1時間早まりますので、ご注意ください!

開催時間
18:00~20:00(受付は19:30まで)

最近お問合せいただく事が多い、天文台までのアクセスですが、
公共交通機関でのご来場をお願いしております。


学内に専用の駐車場はございません。近隣にコインパーキングはありますが、本学が管理しているものではないため、
空き台数の把握はしておりません。お車でお越し頂いても、必ず停められる保証は出来かねますのでご了承ください。

特別なお手伝いが必要な方や、歩行が困難など、坂道や階段を使うことが難しいため車でのご来場を希望される方は、
事前にご相談いただければ対応させて頂きますので、お気軽にご相談ください。

 

公共交通機関ですと、
・京都市営地下鉄 北大路駅から 京都市バス 北3号系統(北大路バスターミナル 赤のりばAから乗車できます)
・京都市営地下鉄 国際会館駅から 京都バス40系統(国際会館駅前バスターミナル 2番のりばから乗車できます)

上記の方法がございます。どちらも終点が本学となっており、お帰りの際も22時台までバスが走っております。

京阪電鉄 出町柳駅から 京都バス34系統/35系統にご乗車いただく方法もございますが、
終バス時刻が早め(20時台)となっており、観望会の時間を最後までゆっくり過ごしたい方はお帰りが少し慌ただしくなるかもしれません。

上賀茂神社、二軒茶屋駅から出ている本学へのシャトルバスは、土曜日の午後の時間中は運行しておりません。ご注意ください!

 

バスを降りて頂いたあとは、エスカレーターを2個ほど上がって頂き、看板に沿って階段を上って頂くと神山天文台が見えて参ります。
本学でも一番高い場所に神山天文台は位置しておりますが、エスカレーターのおかげであまり階段や坂を上らなくてもお越し頂けます!


詳しい時刻表等は各交通機関のウェブサイトをご覧頂くか、本学へのアクセス(http://www.kyoto-su.ac.jp/access.html)をご覧ください。


夜間の気温もぐっと下がる季節になりました。
天体観望会にご参加の際は、羽織ものを持ってくる等、暖かい服装でお越しくださいね。
みなさまのご来場をお待ちしております。

ページ移動

ユーティリティ

2019/05

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed