エントリー

サタデージャンボリー

こんにちは、神山天文台事務室です。
3連休、みなさんはどのように過ごされたでしょうか。

さて、今週末の10月17日、本学にてサタデージャンボリーが開催されます。
★サタデージャンボリーとは・・・?
 地域の方々に大学のキャンパスを開放し、学生と地域との交流を深めるとともに、大学の施設、知的財産を用いた様々な学習や体験活動をとおして地域のスポーツ、文化の高揚を図ることを目的に毎年開催しています。
 今年も幼児から大人まで楽しめるイベントとして「遊び」・「学び」など多数のイベントを開催します。
詳しくはこちら(http://www.kyoto-su.ac.jp/project/area/sj/index.html)をご覧ください。


神山天文台でも、サポートチームの学生がイベントを行います。
その名も「星空調査隊」!
調査隊の一員として、神山天文台の中で行われる様々なミッションに挑戦してもらいます。
ミッションをクリアしてもらえるシールをあつめて、最後のチャレンジに成功すると
景品がもらえますよ♪

イベントが週末に迫る中、神山天文台サポートチームの学生は準備を頑張っているようです。
ぜひ、サタデージャンボリーにお越しください☆

*************************************
先日サポートチームの学生がこんなものを持って来てくれました↓

1

 

樹脂粘土で作ったほしみ~るちゃんです!
ちょっとぽっちゃりしていますが、羽や帽子の部分など細かいところまでしっかり作ってありました♪

 

2

神山天文台では「手作りほしみ~るちゃん」シリーズを随時募集しておりますので、渾身の一作ができた方はぜひ、天文台に見せに来てくださいね♪

★10月の天体観望会から開催時間が1時間早まります★
10月より、天体観望会の開催時間が1時間早くなります(18時~20時、受付19時半まで)。
ご来場の際はお間違えの無いよう、ご注意ください。

次回の天体観望会開催日は10月17日です。
夜の寒さが厳しくなってきました。天体観望会へ参加される際は、羽織るものやカイロなどの防寒対策を忘れずにご来場くださいね。
みなさまのお越しをお待ちしております。

ページ移動

ユーティリティ

2021/11

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Search

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed