岡田研究室卒業生の修士・学士論文タイトル
※太字は修士論文
2022年度
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対戦型格闘ゲームにおけるゲームバランスのユーザ適応を目的とした進化的アルゴリズムの応用
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遺伝的アルゴリズムにおける新たな交叉手法の提案
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差分進化アルゴリズムと遺伝的アルゴリズムにおけるスイッチ⼿法
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粒⼦群最適化アルゴリズムにおける粒⼦の分割及びpbest係数,gbest係数の制御
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遺伝的アルゴリズムの改良に関する研究
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差分進化アルゴリズムと遺伝的アルゴリズムのハイブリット⼿法
2021年度
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遺伝的アルゴリズムにおける突然変異確率が解探索性能に与える影響の分析
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進化戦略アルゴリズムの改良に関する研究
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進化戦略アルゴリズムの改良に関する研究
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自己適応ハイブリッド進化アルゴリズムに関する研究
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進化戦略アルゴリズムの変異数変更⼿法による改良
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粒子群最適化アルゴリズムの改良に関する研究
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遺伝的アルゴリズムの改良に関する研究
2020年度
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進化戦略アルゴリズムの改良に関する研究
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進化戦略アルゴリズムの改良に関する研究
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山登り法の改良に関する研究
2019年度
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差分型速度制限および突然変異を用いた粒子群最適化アルゴリズムの改良
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進化戦略アルゴリズムの改良に関する研究
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差分進化アルゴリズムの改良に関する研究
2018年度
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進化的アルゴリズムと群知能アルゴリズムのハイブリッド化に関する研究
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粒子群最適化アルゴリズムの改良に関する研究
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差分進化アルゴリズムの改良に関する研究
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遺伝的アルゴリズムと粒子群最適化アルゴリズムのハイブリッドに関する研究
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進化戦略アルゴリズムの改良に関する研究
2017年度
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進化的アルゴリズムを最適化するメタ進化的アルゴリズムの研究
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遺伝的アルゴリズムの改良に関する研究
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差分進化手法の改良に関する研究
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粒子群最適化手法の改良に関する研究
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進化戦略と遺伝的アルゴリズムのスイッチ型ハイブリッドに関する研究
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進化戦略と遺伝的アルゴリズムのミックス型ハイブリッドに関する研究
2016年度
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進化的アルゴリズムのハイブリッド化に関する研究
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遺伝的アルゴリズムにおける突然変異確率の制御手法
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進化戦略と遺伝的アルゴリズムのハイブリッド化手法
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遺伝的アルゴリズムにおける集団のグループ化手法および交流手法
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差分進化と粒子群最適化のハイブリッド化手法
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遺伝的アルゴリズムにおける親個体数の制御手法
2015年度
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ファジィデータを用いたニューラルネットの進化的学習に関する研究
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多数目的最適化問題のための進化的アルゴリズムの改良法
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進化的アルゴリズムのハイブリッド化に関する研究
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粒子群最適化法の改良に関する研究 -粒子の移動ポリシー制御手法の提案-
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粒子群最適化法の改良に関する研究 -粒子のリセット制御手法の提案-
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定常状態GAの改良に関する研究
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遺伝的アルゴリズムの改良に関する研究
2014年度
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区間データを用いたニューラルネットの進化的学習に関する研究
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差分進化法の改良提案およびSimulated Car Racingを題材とした有効性評価
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粒子の個性を自動調整可能なメタ粒子群最適化手法の研究
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機械学習を応用したWebアクセシビリティ準拠予測法の精度評価
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国内教育機関のWebアクセシビリティ比較分析
2013年度
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区間入出力ニューラルネットの進化的学習に関する研究
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メタ進化のアイデアに基づく進化計算アルゴリズムの自動生成
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メロディ生成における対話型進化計算手法の比較評価
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進化計算手法のハイブリッド化方法とその評価
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粒子群最適化手法の改良とその評価
2012年度
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遺伝的アルゴリズムの拡張に関する研究
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進化戦略の拡張に関する研究
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粒子群最適化の拡張に関する研究
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Simulated Car Racing 2007を題材とした進化計算手法の性能比較
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Simulated Car Racing 2011を題材とした進化計算手法の性能比較
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MarioAIを題材とした進化計算手法の性能比較
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粒子群最適化手法の改良とその評価
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進化計算手法の併用方法の評価
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ARユーザインタフェースのカードゲームへの応用と評価
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ARユーザインタフェースのテーブルゲームへの応用と評価
2011年度
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Webアクセシビリティ自動評価手法に関する研究
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遺伝的アルゴリズムの拡張に関する研究
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MarioAIを題材とした進化計算手法の性能比較
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Simulated Car Racingを題材とした進化計算手法の性能比較
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機械学習法を用いたWebアクセシビリティ自動評価
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Fittsの法則におけるポインティング難易度の適合性評価
2010年度
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遺伝的アルゴリズムの拡張に関する研究
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複数画面環境におけるポインティング難易度の評価
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Webアクセシビリティの問題点に関する相関ルール分析
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ARユーザインタフェースのカードゲームへの応用と評価
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PSOによるロボカップサッカーチームの成長評価
2009年度
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Webアクセシビリティ自動評価手法に関する研究
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ARユーザインタフェースの麻雀への応用と評価
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ARユーザインタフェースのカードゲームへの応用と評価
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Fittsの法則に基づくユーザビリティ評価手法
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Webページにおけるリンクの視覚的設計自動検査
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クリック座標履歴に基づくユーザビリティ評価手法
2008年度
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ペン入力UIのユーザビリティ評価手法に関する研究
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Fittsの法則における難易度補正方法の研究
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Webページにおけるリンク設計の一貫性自動検査の研究
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多目的GAによるカブロボ自動成長の研究
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対話型GAによる音楽生成の研究
2007年度
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ARユーザインタフェースのカードゲームへの応用と評価
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ペン入力UIのユーザビリティ評価-ターゲットサイズに関する分析-
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国内教育機関のWebアクセシビリティ比較分析
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多目的GAによるロボカップサッカーチームの成長評価
2006年度
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ARユーザインタフェースのカードゲームへの応用
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ARユーザインタフェースの応用に関する研究
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クリック座標履歴に基づくユーザビリティ評価
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遺伝的アルゴリズムによるロボカップサッカーチームのチーム成長評価
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携帯電話におけるペン入力UIのユーザビリティ評価
2005年度
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SEOのためのWebページ自動検査システムの開発
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Webページアクセシビリティ自動評価およびペン入力UIのユーザビリティ評価の研究
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協調フィルタリングを用いたブックマーク推薦シミュレーションの研究
最終更新日:2023/01/29