KSUtag

更新:

2017年2月17日

 

   グローバル・サイエンス・コース リンク集

英語ニュースサイト

TED Talk

各界の著名人やイノベーターが登壇し,自身の仕事や活動・経験や様々なアイデアを紹介したり,社会変革への提言を行う。サイエンスを題材にしているトークも多数ある。多くの講演が英語字幕や日本語字幕付きになっており,英語の聞き取りに最適。興味に応じて講演の検索ができる。

BBC world news, Click

BBCワールドの科学技術ニュースの公式サイト。残念ながら日本国内(英国外)では番組全体を見ることができないが,一部のクリップは視聴できる。ガジェット紹介などの小ネタが面白い。

BBC world news, The Travel Show

BBCワールドの旅行ガイド番組の公式サイト。残念ながら日本国内(英国外)では番組全体を見ることができないが,一部のクリップは視聴できる。日本人があまり行かない場所が紹介されていてとても面白い。

BBC news

BBCのニュースサイト。記事の他に動画もあるので,リーディングやリスニングに最適。興味のあるネタを探してみては?

BBC Radio 2, Jamie Cullum

BBCラジオのジャズ番組。聞き取りやすいBritish EnglishなのでJAZZの好きな人にはおすすめ。