新入生の方へ

我が部は、ホステリングを主な活動としています。
ホステリングとは、日本国内から海外までにある「ユースホステル」に泊まる活動のことで、その地域の国土や文化と触れ合うことを通して、自己の成 長を図っていま す。
その他に地域の清掃などのボランティア活動、関西・関東圏の他大学との合同行事もあり友達の輪が広がります。

こんなことができるのは、ユースだけ!!

入部しようか迷っている人、一度ミーティングに参加してみてください☆

また、秋学期以降に新歓行事の開催を予定しています。気になる方はTwitterをチェック!

新歓

YHM観

YHM観とは、無数にあるもので、各々がもつユースホステル運動に対する考えである。

我が部のYHM観とは・・・
我が部のYHM観とは、各々がもつユースホステル運動に対する考えを我が部の方針で統一したもの。

なぜ我が部のYHM観を作るのか・・・
我が部のユースホステル運動に対する考えを統一し、実践して、ユースホステル運動を推進・発展させるため。

【令和元年度YHM観】
自然や旅に出て(前提)

様々な経験を経て(過程)

自己成長を図る(目標)

ひだ高山

活動時間

12号館12404教室にて

週に1回のミーティングで活動方針を決めています。

新歓コンパニオン

OB・OGの先輩方へ

OB・OGの先輩方、日頃いかがお過ごしでしょうか。

ここ近年、私たちの活動は方針を大きく転換し、

OB・OGの先輩方が築かれてきた伝統を

崩してしまった所があるのも事実です。

しかし、変化していく時代の流れに合わせ、部の存続を一番に考えての
結果だということをご理解していただければ幸いです。

体育会の部としてや、ユースホステル部の誇りを守り、
変えてはいけない所はそのままに次の世代へと残していきます。

最後に以前のOBの方々が使用していたBBSについてですが、現在管理者が不明であるため、お問い合わせは公式のTwitterアカウントのみに限定 しております。ご了承下さい。
また、住所の変更ですが、OB会ホームページのお問い合わせにて受け付けて下さってますのでそちらに連絡をお願いします。