**  マンドリンクラブのBOX  **



私たちの活動拠点もしくは家が、このクラブBOXです。 内装はこんな感じです。 もう少しちらかってる時もあります。

狭いと思われるかもしれませんが、楽器の練習場所は別にあるので大丈夫です。
BOXは資料を保管したり、交流の場となったりします。机の上にはよくお菓子が置いてあります♪

眠くなっちゃうくらいに落ち着きますよ。



BOXの入り口脇にあるロッカーです。
茶色い封筒のそれぞれに、楽譜が入っています。 40年以上前からある楽譜なども見受けられ、見るたびに歴史を感じます。
クラシック、ポップス、マンドリンオリジナルの楽譜があります。

有名な作曲家の中にも、実はマンドリンの曲を書いている人がいるんですよ。 例えばヴィヴァルディやベートーヴェンが、マンドリンのための作品を残しています。



かわいいぬいぐるみがお待ちしてます(=゚ω゚)ノ
ちなみにマンドリンクラブの娯楽はカラオケなどです。 最近では、トランプなどのカードゲームが流行っています。



クラシックギターもマンドリンオーケストラの一員です。 コントラバスもいますよ。

基本的に合奏は『練習室』で行うのですが、個人練習はBOXですることもあります。
課外活動棟の2階は音楽系のクラブが集まっているので、色々な音が聞こえてきます。 他クラブさんの演奏に耳を傾けるのも、勉強になります。





**  興味を持ったら、ぜひ遊びに来てください!  **