新入部員大募集!!

● クラブ概要

正式名称 京都産業大学マンドリンクラブ
活動日時 週3日 火木金 17:00〜19:00
BOX課外活動棟2F17
部費月1500円+合宿費
部員数 男女合わせて11名

●  クラブBOX公開(写真です)

●  BOXの場所について(写真です)

● マンドリンクラブの色々

1.マンドリンってなに? マンドリンクラブはどんなクラブ?
マンドリンはイタリア発祥の弦楽器です。音の高さにより、種類も何種類かあります。
当クラブは、一言で言えば音楽系です。クラシック中心ですがポップスも扱います。

2.個人で楽器を買う必要は?
ありません。大半の部員はクラブの楽器を使っています。
いつかMy楽器がほしくなったら、お財布と相談して決めてください。

3.BOXがどこにあるか分からない
課外活動棟は・A総合体育館脇の道を更に進んだところにあります。
(上記「BOXの場所について」をご参照ください)
事前に連絡をいただければ、学内で待ち合わせて案内も可能です。

4.部費は高いの?
月1500円です。加えて、合宿費(夏・秋)が年間通して5万円ほどです。
部費は演奏会のホール代、楽譜代など運営に使われます。

5.人数が少ないような…
家族のように仲が良いですし、みんなの名前もすぐ覚えられますよ。
マイナーな存在というのも、なかなかおいしいと思います。

6.音楽が苦手でも大丈夫?
大丈夫です。楽譜の読み方から演奏法まで丁寧に教えます。
マンドリンは上達の早い楽器なので、頑張ればすぐに曲が弾けます。

7.勉強と両立できる?
可能です。中には3回生で卒業単位を埋めた人もいます。
勉強で分からないところは、先輩達が教えてくれます。

8.見学したいんだけど
活動日時(火・木・金17:00〜)は、いつお越しになっても大丈夫です。
気軽な気持ちで遊びに来てください。優しい先輩が待ってます。