新入部員大募集!!

● クラブ概要

正式名称 京都産業大学マンドリンクラブ
活動日時 週3日 火木金 17:00〜20:00
BOX課外活動棟2F17
部費月1500円+合宿費
部員数 2年次男子1名女子5名

●  クラブBOX公開(写真です)

●  BOXの場所について(写真です)

● マンドリンクラブの色々

1.マンドリンってなに? マンドリンクラブはどんなクラブ?
マンドリンはイタリア発祥の撥弦楽器です。音の高さにより、種類も何種類かあります。
マンドリンの魅力はここでは語りつくせないほどあるので詳しくは部室まで!
当クラブは、一言で言えば音楽系です。クラシック中心ですがポップスも扱います。
マンドリンオリジナルの曲もあります、ぜひ動画サイトで検索してみてください!

2.個人で楽器を買う必要は?
ありません。大半の部員はクラブの楽器を使っています。
いつかMy楽器がほしくなったら、お財布と相談して決めてください。

3.BOXがどこにあるか分からない
課外活動棟は・A総合体育館脇の道を更に進んだところにあります。
(上記「BOXの場所について」をご参照ください)
事前に連絡をいただければ、学内で待ち合わせて案内も可能です。

4.部費はいくら?
月1500円です。新入部員の数によっては月1000円になる可能性があります! 加えて、合宿費(夏)が3万円ほどです。
部費は演奏会のホール代、楽譜代など運営に使われます。

5.人数が少ないような…
家族のように仲が良いですし、みんなの名前もすぐ覚えられますよ。
部員全員仲良く活動しています。

6.音楽が苦手でも大丈夫?
大丈夫です。楽譜の読み方から演奏法まで丁寧に教えます。
マンドリンは上達の早い楽器なので、すぐに曲が弾けます。

7.勉強と両立できる?
可能です。当クラブには3回生で卒業単位を埋めた人もいます。
テスト前にはテスト前休みを2週間〜3週間ほど設けます。

8.見学したいんだけど
活動日時(火・木・金17:00〜)は、いつお越しになっても大丈夫です。
気軽な気持ちで遊びに来てください。優しい先輩が待ってます。